赤ちゃんとの初めてのお出かけ!持ち物は何が必要?

生後一カ月を過ぎると、家の中だけで過ごしていた赤ちゃんも、お出かけできるようになります!
ですが、お母さんは不安がいっぱいだと思います。
そこで、完全ミルク育児の私の持ち物を紹介します。

・おむつ
何はともあれ、おむつ。外出先で買おうと思っても、大容量パックしか売っていなかったりします。
多めに持って行くと安心です。おむつケースには、おしりふきとごみ袋も忘れずに。

・ミルク
スティックタイプのものも売っていますので、買い置きしておくと急なお出かけに便利です。

・哺乳瓶
月齢が低いうちはお腹がすきやすいので、多めに持っていきます。

・水筒
ミルク用のお湯を入れていきます。お湯のあるベビー休憩室が見つからないときに便利です。
片手でふたが開く物が便利です。

・ペットボトルの純水
ミルクの出来上がり量の約半分のお湯で溶かした後、純水で割ると早く出来上がります。
あらかじめ冷やしておき、100均一の保冷の入れ物に入れて持っていきます。

・着替え
赤ちゃんは吐き戻しなどで着替えが必要になることが多いです。
上下1セットあると安心です。

・ガーゼ
ガーゼは多めに持っていきましょう。何かと使えます。

・だっこ紐
ベビーカーで出かけても、途中でぐずってしまうことも多いです。だっこ紐をベビーカーに積んでおくと安心です。

・バスタオル
急に寒くなった時、くるんだりかけたり色々とつかえます。

赤ちゃんとのお出かけは持ち物が多くて大変ですが、しっかり準備して楽しいお出かけを!http://www.bpdr.biz/

友達の足で初めてのフットジェルネイルに挑戦!

最近、セルフジェルネイルにはまっています。

半年ほど前から始めて、毎月やっているのですが、最近お友達からやってほしいというリクエストをもらうようになったので、材料費だけいただいて施術をしています。

ハンドのジェルネイルを数人やらせてもらったのですが、今回は初めてのフットネイル!

ハンドをするときは、家にある細めのテーブルを使ってしますが、フットはどうやってやろうか悩みました。

そこで思いついたのが、お風呂のイスを使うこと。
我が家では小さいイスを使っているので、足乗せに良いのではないかと思い、自分で試したらバッチリ!

その上にタオルを置いて施術台にしました。

今回、友達はビーチリゾートに旅行するということで、派手目なネイルにしたいとのこと。

2人で色々と画像検索をしてイメージを共有して、赤とゴールドを使ってリクエスト通り派手に仕上げました。

フットはちょっと派手なくらいが可愛い!

友達に喜んでもらえて、私も嬉しかったです。屋根リフォーム 単価

ピコ太郎の人気が2017年もずっと続いて欲しいと思う

去年大フィーバーになった物と言えばPPAP、ピコ太郎ではないでしょうか。
なんだか2016年は暗いニュースの方が多かったような気がします。
ポケモンGOは明るい話題のように見えますがその一方で事故もありましたし、他に明るい話題と言って思い浮かぶのは五輪と君の名はくらいでしょうかね。
やっぱりピコ太郎の活躍は凄かったと思います。
全く無名だった人がいきなりデビュー曲で大ヒットしてしまったのですから。
こんな世界中で話題になる無名の日本人はこれまでいなかったのではないでしょうか。
私は正直彼のネタは面白いとは思えませんが嫌いではありません。
センスはありますし、大笑いすると言うよりも鼻で笑ってしまうような笑いを届ける才能があると思います。
今年はサマソニ出演も決まったそうですが、問題は人気が続くかどうかです。
彼は凄く良さそうな人ですし、出来れば人気が続いて欲しいと思います。
もし仕事が激減してしまったとしたら可哀想だと思いませんか?銀座カラー 腕

ネットでメガネを見るのはじっくり・シニアグラス

パソコンを毎日というくらい使うのでメガネは必須、年齢は中高年なので検索キーワードはシニア・グラス。パソコン用のメガネではブルーライトカットのメガネがありますね、値段を見れば5,000円前後の高値もあり、2,000円くらいの商品も。Yahoo!と楽天で検索すると商品数が多いのは楽天市場、パソコン画面を考慮すればブルーライトカットはベストです。でも大きめの画面には保護シートを張ってあるので、この一枚でブルーライト防止はよいだろうと思います。なので中高年用のシニア・グラスという一般的でいいと考えて、リストアップしたのが税込み1,700円以内の商品。レディース用としては見た目が上品、蝶番から耳かけはさくらんぼの様な色で可愛らしい、良質に見えます。2,000円台にしてはいい商品、メガネなしでも大体文字は読めますがややぼんやりです。文字のサイズ調整はしていますがシニア・グラスは日常のアイテム、ネットで見る時はデザインとか値段で数点の比較しています。http://www.fapri.biz/

つい先日までiTunes storeカード類は消費税が付くと思っていた私

先日初めてiTunes storeカードを購入した際、私は店ではなくネットで購入したのですが、勘違いしてたことがありました。
それまでそのカードには消費税がつくものと思っていて、ですから額面1,500円のカードが1,700円ぐらいで売られてるのだろうと思っていたのですが、
消費税の計算をしてみればすぐ分かりそうなものですが、それは単なるを売り手の利益でしかなかった事を知ってちょっとショックでした。
あのカードは金券類とみなされるので税金はつかず購入可能だと知り無知なのがいかに損なのかということを改めて痛感させられました。
ですから一枚1500円ぽっきりならいつでも買えると思うのでさっさとマックスバリューかTSUTAYAに行って
1枚購入しようと思っています。
IOS端末を使い始めてもう直ぐ4年が経とうとしていますが未だに一枚もそういったカードを購入していない人って世界中どこを探しても中々いないのではないかと思うと変な優越感に浸ってしまいそうになった私でしたが、やっぱりそれは違うと最近思えるようになりました。オーガニック 葉酸 取扱店舗

今日は節分、幼稚園の鬼は怖くなかったみたいだけど…

5歳になる息子、本当に怖がり。
アニメ映画でも、テレビのアニメでも、少しでもハラハラする展開になってきたら、それまで座って見ていたのが、立ち上がり、クッションに隠れ、最終的にはテレビの前から逃げ出す始末。
それでも、その後の展開は気になるようで、ちょこちょこテレビの前と違う部屋を行ったり来たりします。

そんな息子も年中になり、幼稚園の豆まきも2回目になりました。幼稚園の豆まきでは、鬼は怖くないようで、泣いたことはないみたい。

しかししかし、幼稚園に入る前の年の3歳の頃、パパが鬼のお面を被り、赤いダウンジャケットを羽織り、その姿で窓をトントンしただけで、大号泣していた過去があります。その時は、嗚咽交じりで豆もろくに投げられませんでした。

さて、それよりは精神的にも強くなった様子の息子さん。
今年の節分で我が家に来るであろう鬼をやっつけることはてわきるのでしょうか?

本音を言えば、少し反抗期になりつつある息子にいざという時に言うことを聞かせるためにも、鬼さんにはしっかり怖がらせていただきたいものです。https://walkforwhales.org/

名古屋の美味しいラーメン店を紹介します。

名古屋の美味しいラーメン店を紹介します。
名古屋市中村区にある、快都(かいと)というお店は、スープが美味しいお店です。
醤油とんこつラーメン(醤油、700円ほどだったと思います。)は、醤油豚骨味のラーメンで、太く食べごたえのある、麺の旨みと、
まろやかで、コクのあるスープの旨みが、うまくマッチしたおいしいラーメンでした。
また、海苔や、ネギ、などのトッピングも、追加料金でいただけます。
お店は、国際センター席から徒歩3分ほどの所にあります。
また、名古屋市中区にある、壱の介(いちのすけ)というお店は、スープが美味しいラーメンがいただけるお店です。
濃厚醤油鶏白湯そば(800円ほどだったと思います。)は、まろやかで、とろみがある、スープは、濃厚な旨みがあり、細めの麺や、具材の、柔らかかなチャーシュー
とも良く合うおいしい、スープでした。また、濃厚鶏つけそば(鶏白湯、800円ほどだったと思います。)などのメニューもありました。https://basilica-loretto.org/

主婦の限られた時間の中で今日あった楽しかった出来事

主婦ってなんだかんだ時間が限られていますよね,,,
朝は家族のお弁当と朝ごはん作りから始まり、洗濯に掃除。夕飯の仕込みなど、することがたくさんあります。
小さい子どもがいると思い通りに家事も進まず、時間だけがあっという間に過ぎてしまいます。
でも、予定が入ってると気分も上がってやる気も出ますよね!
今日は、短大時代のお友だちと久しぶりに主婦会をしました。みんな2才に満たない子どもがいるので、分かり合えることがたくさんありました。旦那さんへの不満もほとんどみんな一緒だと実感することができました。子どもたちはお友だちと一緒に遊ぶことができて、好き放題、大満足!かわいい子どもと一緒に1日いることができるのは旦那さんのお陰でもあり、専業主婦ならではできることです。毎日、家事や育児と追われている中で少しでもお友だちと会って話をすると、いい気分転換になります!毎日時間を作ることはできないけれど、今日の限られた少しの時間はとても楽しい時間であっという間に終わってしまいました!葉酸サプリ オススメ

今日は節分だったので恵方巻きを作ってみました

いつもイベント事は、ご飯を作るのも大変だし、お金もかかるしで、あまり気にしないというか気にせずにご飯を作っている私です。
でも子供にも楽しんでもらいたいしと、今日は時間に余裕があったので、恵方巻きを作ってみました。
まずは買い出しからなんですが、サーモンが小さめのものが200円ちょっとであったのでそれと、きゅうりを買おうとしたら税抜き48円で高いなぁと諦めて家にあるレタスで我慢することにしました。
だってきゅうりを買っても子供達は食べないし、きゅうりってあんまり栄養ないんですよね。
余計にこんなものにお金かけたくないなぁと思ってしまいました。
本当は食感できゅうりは欲しいんですけどね、今日は我慢しました。
あとはカニカマは昨日、恵方巻き用の長いものが売っていたので買っておきました。
卵は自分で甘めの物を作ります。
海苔も家にあるし、お酢も家にあるので寿司酢も作っちゃいます。
恵方巻きって買うと高いけど、作ると安いんですよね。
たくさん作ってしまったので、少し残して明日食べます。キレイモ 9500

時々開催している豪華なホームパーティーについて

昔から、自宅に人を招いてお酒を飲んだり、食事をしたりするのが好きなので、結婚してからも時々続けています。自宅の方がお店よりも落ち着きますし、寝っ転がったりテレビを見たりできるので、本当にリラックスできます。

料理は、ケータリングなどではなく、私が自分で作ります。パスタやスープ、前菜や肉料理など、レパートリーもどんどん増えているので、その辺のお店には負けていないと自負しています。しかも、お店よりも安上がりですし、招いた友人に褒められるのも嬉しいです。

ホームパーティーでは、ワインやスパークリングワインを飲むことが多いです。ネットで事前に大量に買っておくのですが、やはりお店よりも安く済むので、お得感もあります。

最近では、グラスにもこだわるようになってきたので、色々とコレクションしています。そのグラスのセンスが良いと褒められるのもまた、ホームパーティーでの楽しみに繋がっています。

メンバーも増えてきていますし、また定期的にやりたいです。キレイモ 9500円 無料