主婦の限られた時間の中で今日あった楽しかった出来事

主婦ってなんだかんだ時間が限られていますよね,,,
朝は家族のお弁当と朝ごはん作りから始まり、洗濯に掃除。夕飯の仕込みなど、することがたくさんあります。
小さい子どもがいると思い通りに家事も進まず、時間だけがあっという間に過ぎてしまいます。
でも、予定が入ってると気分も上がってやる気も出ますよね!
今日は、短大時代のお友だちと久しぶりに主婦会をしました。みんな2才に満たない子どもがいるので、分かり合えることがたくさんありました。旦那さんへの不満もほとんどみんな一緒だと実感することができました。子どもたちはお友だちと一緒に遊ぶことができて、好き放題、大満足!かわいい子どもと一緒に1日いることができるのは旦那さんのお陰でもあり、専業主婦ならではできることです。毎日、家事や育児と追われている中で少しでもお友だちと会って話をすると、いい気分転換になります!毎日時間を作ることはできないけれど、今日の限られた少しの時間はとても楽しい時間であっという間に終わってしまいました!葉酸サプリ オススメ

今日は節分だったので恵方巻きを作ってみました

いつもイベント事は、ご飯を作るのも大変だし、お金もかかるしで、あまり気にしないというか気にせずにご飯を作っている私です。
でも子供にも楽しんでもらいたいしと、今日は時間に余裕があったので、恵方巻きを作ってみました。
まずは買い出しからなんですが、サーモンが小さめのものが200円ちょっとであったのでそれと、きゅうりを買おうとしたら税抜き48円で高いなぁと諦めて家にあるレタスで我慢することにしました。
だってきゅうりを買っても子供達は食べないし、きゅうりってあんまり栄養ないんですよね。
余計にこんなものにお金かけたくないなぁと思ってしまいました。
本当は食感できゅうりは欲しいんですけどね、今日は我慢しました。
あとはカニカマは昨日、恵方巻き用の長いものが売っていたので買っておきました。
卵は自分で甘めの物を作ります。
海苔も家にあるし、お酢も家にあるので寿司酢も作っちゃいます。
恵方巻きって買うと高いけど、作ると安いんですよね。
たくさん作ってしまったので、少し残して明日食べます。キレイモ 9500

時々開催している豪華なホームパーティーについて

昔から、自宅に人を招いてお酒を飲んだり、食事をしたりするのが好きなので、結婚してからも時々続けています。自宅の方がお店よりも落ち着きますし、寝っ転がったりテレビを見たりできるので、本当にリラックスできます。

料理は、ケータリングなどではなく、私が自分で作ります。パスタやスープ、前菜や肉料理など、レパートリーもどんどん増えているので、その辺のお店には負けていないと自負しています。しかも、お店よりも安上がりですし、招いた友人に褒められるのも嬉しいです。

ホームパーティーでは、ワインやスパークリングワインを飲むことが多いです。ネットで事前に大量に買っておくのですが、やはりお店よりも安く済むので、お得感もあります。

最近では、グラスにもこだわるようになってきたので、色々とコレクションしています。そのグラスのセンスが良いと褒められるのもまた、ホームパーティーでの楽しみに繋がっています。

メンバーも増えてきていますし、また定期的にやりたいです。キレイモ 9500円 無料

テレビを見ていて思ったこと。パワハラ・セクハラ。

最近テレビを見ていてうんざりします。
まず、セクハラ。
「天海祐希は結婚しないのか」「稀勢の里初恋の人は」とか、余計なお世話ですよね。
適齢期の方に結婚を進めたり、憶測で相手を報じたりするのは失礼な事だと思います。
見ていてとても気持ちが悪いです。

その方はもしかしたら、同性愛者かもしれない。
もしかしたら、身体の具合や精神的な事から結婚を諦めているかもしれない。
ただ単に結婚したくないかもしれないし、色んな理由があると思います。
それを30歳前後になったら結婚する物だという考えの方が、まだ世の中に多くてうんざりしています。
しかもテレビという不特定多数大勢の人が見ているメディアでするなんて、もっての外。
「どういう人がタイプ?」と聞くのでさえ、私は嫌悪感がしますね。
セクハラですよ!普通の会社だったらコンプライアンス違反で、問題になりますよ。

次にパワハラ。
和田アキ子や泉ピン子の威圧的な喋り方は、とっても不快です。
”芸能界のご意見番”だからって、周りの人が太鼓持ちになってゴマ擦っているのを見るのも嫌な気分です。葉酸 サプリ ベルタ 薬局

早期の豊洲市場への移転こそ正義だと訴えていた橋本氏の立場はどうなるのだろう

橋下徹氏は関西系なのになぜか豊洲市場問題にやたら絡んできて、早急に移転を許可しなければ今度は小池知事の失点につながるだろう、という論調のコメントを述べていたわけですが、再検査の結果は何と基準値を上回るベンゼンだけでなく猛毒のシアン化合物やヒ素までも出てきたという現実を目の当たりにして、今どう思ってるのか聞いてみたいです。
このような大騒ぎにはならないだろうとの読みで論陣を張っていたので流石に困ったことになったと柄にもなく焦っていそうですが。
結局橋下さんは都民ファーストではなかったことを自ら露呈してしまった格好ですから、どうすば自分のイメージの劣化を防げるのかばかり気になり、
眠れない夜を過ごしているのではないでしょうか。
ですから今はなにか違う話題を探して話をそらそうと必死な感じがテレビを見ていても伝わってくるような気がしました。
ただ7月の都議会選挙においても豊洲市場問題が争点になるという話ですが、そのどこが争点になるのかよくわからないので
そのあたりのことについては専門の橋下さんの明快なコメントをいただくしかなさそうだという感じはします。ベルタ育毛剤 Amazon

挨拶ひとつの事なんですが、気になりました

挨拶について、世間の人はどう思っているのか分かりませんが、私の小さい頃は、家庭や学校で、挨拶は人付き合いの基本だから、挨拶はどんどんしなさい、と教わりました。
友達や学校の先生、近所の人、はたまた知らない人にまで、挨拶をしたものです。
そして、その頃の大人達も、笑顔で挨拶を返してくれたものでした。
今は挨拶をするとかえって警戒されてしまう事があります。子供達も挨拶をする子は殆どいません。
でも、スポーツ系の部活をしている子供達は、挨拶をしてくれます。
大人達もそうです。だいぶ年配の方でしたが、犬の散歩中にバッタリ出くわし、犬がその方の足にぶつかりそうになりました。慌てて犬を引っ張り寄せ、すみません、と声をかけたら、舌打ちをされてそのまま通りすぎて行きました。その後、何人かの子供達とすれ違い、挨拶をされていましたが、頭から無視して歩いていきました。
いろんな人がいるものですが、こんな大人ばかりだと思われたくないな、と思いました。
子供達は、私にも挨拶をしてくれましたので、私は笑顔で挨拶を返しました。

今日1日のご飯とこどもたちの好き嫌いの話

今朝のご飯は、納豆ご飯、鮭の西京味噌漬け焼き、ソーセージと卵の中華スープでした。
朝から子供たちは1人1パックずつ納豆を食べるという我が家です。笑
昼ご飯はずっと食べたかったホットケーキを食べました。
生クリームを泡立てて、バナナをトッピングし、ホットケーキミックスもいつもより高い粉を買って楽しみにしていたんです。
いつ食べようか、でもパパは食べたがらないし、忙しい朝は作ってる暇なんてないし、とホットケーキの粉だけ買ってずっとしまっていたんです。
午前中のおやつでチョコをたくさん食べてしまったので、いつもより美味しさが感じられないという残念な事態が起きましたが、娘は気に入ったようでバクバク食べてくれたので良かったです。
夜ご飯は、子供たちと私は、親子丼、豚汁、白菜の中華炒め、アメリカンドッグでした。
パパはカツとじ丼、豚汁、白菜炒め、大根のお漬物です。
娘が全然ご飯を食べようとしなくて手こずりましたが、何とか半分食べてくれたので、ご褒美でチーズをあげました。
息子は幼稚園に行ってから好き嫌いも大分なくなりましたが、娘はまだまだです。
今日はおやつは手作りのポテトチップスにしました。野菜チップスだと子供たちも喜んで食べてくれるので、また作りたいと思います。http://www.maritimeemployment.co/

ぽかぽかの気温の日もありの季節・ダイエットにこんにゃく麺

1月の寒さも結構通過したらしくて月末はぽかぽかの気温、外に出てみると柔らかいという感覚がしました。この暖かさでは一枚薄着状態、1月というのに4月や5月のおしゃれをイメージし、脇腹の体脂肪が気になる季節です。男性嗜好からすればぽっちゃり体型は、安心感とか幸福というのも感じられるので、メリットといいますが2~3キロスリム化したいですね。4月中旬ころになればチュニック一枚が気楽なスタイル、ゆったりのデザインならば体脂肪は気にしませんが、寒い冬にいい食欲でふえています。ダイエットするのにいいかなと思うのは、カロリーゼロのこんにゃく・ラーメン、食物繊維が豊富なので便秘も改善してスリムによいですね。でも市販物でカロリーゼロのラーメンを食べてみたけれど、味や食感としては通常品がおいしいですね。インスタントとはいえ味がポイント、スープに油分が多いラーメンでもノンフライ麺だから、少しはカロリーが少ないでしょう。体脂肪がふえればダイエットですが、食事はおいしいからよいものです。ミュゼ 100円 キャンペーン期間

アメリカでの一年ぶりの試合の三浦でしたが

タイトルを失って以来アメリカでの約一年ぶりの試合に臨んだ元S・フェザー級王者の三浦隆司でしたが思ったより苦戦したようです。
相手は小柄な選手でしたが最近は負け知らずだったようで警戒はしていましたが、序盤から中盤にかけて押され気味の展開で危ない場面もありましたが後半に入るとダウンを奪い追い上げ結局劇的な最終回KO勝ち収めることができたのはなりよりでした。
ところが残念だったのは前回タイトルを失った相手とのリターンマッチを希望していたにも関わらずそのバルガスが2度目の防衛に失敗し三浦としてはターゲットの変更しまた一から相手を研究し直さなければならなくなったことです。
しかもバルガスを破った相手は連続KO勝ち続行中という 相当強い選手なので三浦でも簡単には勝たせてもらえる相手のようには思えません。
ですからできるだけ対戦は回避し同階級の他団体王者にでも切り替え挑戦するのが賢い選択のように思えます。
一か八か負けたら引退覚悟でもその相手と試合をしたいのなら止めはしませんが、
もし無冠になてしまったKOダイナマイトとこと内山が現役を続ける意向ならまず内山と対戦させてみたい相手ではあります。アリシアクリニック カウンセリング